ポスティング

現場主義

電話で受注、作業をする。これだけでは駄目です。
ポスティングやサンプリングは現場作業です。お客様と対面で密にコミュニケーション図り、
現場作業の状況をしっかり把握し現場ならではのご提案をします。
反響はどうでしたか?どのエリアから反響がありましたか?」
作業結果をしっかり記録し、次回のエリアのご提案などもします。

弊社は「徹底した現場主義」を合言葉に、
販売現場で店舗で働かれているお客様を体を使ってしっかりサポートと致します。

ポスト配布作業の流れ 受注~作業~報告

徹底管理

弊社では「配布・投函はアルバイトにお任せ」といった無責任な作業は一切致しません。
スタッフにはポスト配布作業前に営業所に出社させ、ポスト配布終了後の帰社を義務付けて
責任感とともに質の良いポスト配布作業の意識を持たせるようにしています。

また、ポスト配布作業中の定期的な連絡を義務付け、
巡回指導員によるポスト配布精度のチェックを実施するなど、
常に厳重な管理体制のもとにスタッフを作業させております。

更に、配布スタッフ全員に位置情報端末(GPS)内蔵の携帯電話を携帯させ、
常にスタッフの所在、動きを定期的にWEB上にて確認しています。

 

読み合わせ

[GPSサンプル]

地図表示 2013年5月3日(金)11時10分~13時10分
神奈川県横浜市保土ヶ谷区新桜ヶ丘2丁目付近

スタッフ構成と育成について

 

募集

求人誌、求人チラシ、弊社ホームページ等によって定期的に募集を行います。

採用

事務所で個別面接により採用を致します。

研修・育成

採用後、研修試用期間10勤務前後を設け、クライアント様の広告物を扱う前に、
弊社求人チラシ弊社自社媒体(フリーペーパー)等のチラシを配布します。
同期間中は配布指導員が様々な配布形態(軒並み、集合住宅限定、一戸建限定等)、
方法をマンツーマンで指導し、配布員の適性を把握します。

このような研修指導によってクライアント様のチラシを扱えるとの
判断がなされた場合、研修期間が終了致します。

業務開始

研修終了後は各配布スタッフのランクを分け、その適性により、扱うチラシを定期的に見直し、
巡回指導をしながら更なる配布精度の向上を指導します。

また、チームを組んで配布をする場合、ベテラン配布員がリーダーになり、
大量な部数でもスムーズに作業をおこなえるように指導しています。

ランクアップ

ある一定のレベルをクリアした場合、適性に応じて委託スタッフ(個人親方)なってもらい
意識レベルでの変化をうながします。

機動力

配布用の業務用バイク(ヤマハギア)を保有しております。
小回りも利く機動力を活かして、確実でスピード感のある配布を実現します。

通常サイズのチラシ以外にも、季刊誌などの冊子やカタログなど
重量物のポスティングもお任せください。

クレーム対応について

弊社では、ポスト配布を行う際に、一番の問題点である
クレームに関しての細心の注意を払っております。

これまでの10年間で起きたクレームをデータベース化し、
2度と同じ所からのクレームを起こす事の無いように、
またクレームに対して迅速に対応できるように 万全の準備をしております。